ざとくのざっとオタク雑談

ラノベの好評をしていくブログ Twitter:@Purin_pokemon

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャナ研の憂鬱な事件簿4の感想などなど

今回は2018年8月にガガガ文庫から刊行されました『ジャナ研の憂鬱な事件簿』の感想です。 自分はついつい本を積んでしまうことがあるのですが、ジャナ研は1巻から一度も積むことなく発売してからすぐに読んでいます。 人間の綺麗ではないところをきちんと描…

ようこそ実力至上主義の教室へ8の感想、考察などなど

よう実8表紙今回は2018年5月25日にMF文庫Jから刊行されました『ようこそ実力至上主義の教室へ8』を読了しました。このブログとしては初めて初紹介ではない作品です。 作品の紹介は7.5巻の方を見てください。 zatoku-zatto.hatenablog.com ナンバリング的には…

弱キャラ友崎くんLv.6の感想、考察などなど

6巻表紙今回は2018年5月18日にガガガ文庫から刊行されました『弱キャラ友崎くん Lv.6』を読了しました。 当たり前かのようにシリーズ途中からの紹介になります。ラノベの数々の賞を受賞している『弱キャラ』ですが、一応作品紹介をしておきます。 本作は第10…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12の感想、考察などなど

俺ガイル12巻表紙今回は2017年9月21日にガガガ文庫から刊行されました『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。⑫』を読了しました。 毎度のことながらシリーズ途中からの紹介です。 個人的に好きな作品でもあり、ラブコメながら考察が捗る作品なので絶対に…

友人キャラは大変ですか?4の感想などなど

友人キャラは大変ですか?4 表紙今回は1月18日にガガガ文庫から刊行されました『友人キャラは大変ですか?4』を読了しました。 またしても途中からの紹介になってしまいました。簡単に作品の紹介をさせていただきます。 4巻の内容にしか興味がないよって人…

編集長殺しの感想などなど

編集長殺し表紙今回は12月19日にガガガ文庫から刊行された『編集長殺し』を読了しました。 タイトルの物騒な感じとは反対に笑いながら読めるような作品でした。作者は『人生』などで知られている川岸殴魚先生です。 あとがき芸人でもあります 川岸先生はガガ…

ようこそ実力至上主義の教室へ7.5の感想、考察などなど

[ようこそ実力至上主義の教室へ][よう実][ライトノベル][ラノベ][ネタバレ][感想]ようこそ実力至上主義の教室へ7.5巻表紙今回は1月25日にMF文庫Jより刊行されたようこそ実力至上主義の教室へ7.5巻を読了しました。 最初の紹介が7.5巻になってしまいましたが…

始めまして

始めまして、リア友でラノベを話せる相手がほとんどいないのでブログを書くことにしました。 本ブログではライトノベルを中心にアニメなどの感想を書いていきます。 なんでも面白いと思っていまう人間なので、好評しかしないと思います。 週2投稿予定です。…